鶏卵紙@PHOTONEXT2013/ アルビューメン・プリント

 

現在開催中のPHOTONEXT2013で、だいとうの鶏卵紙作品が展示されています。

 


PHOTONEXT2013は、ビッグサイトにて6月25~26日の日程で開催される展示会です。
元来プロ向けの機材展のような展示会だったようなのですが、入場無料ということもあって、近年は一般写真愛好家も多く訪れるようです。

http://www.photonext.jp/index.html

当然、デジタル写真関連の展示ばかり…のはずが、こ…こんな展示があるではないですか!

なんだ、この美しく、そしておそろしく古くさい写真は…!
…って、私の作品ではないですか。

こちらのブログでも何度か紹介していますが、手漉き和紙にプリントした鶏卵紙(アルビューメン・プリント)です。
じつは元の撮影はデジタルカメラです。しかも3点の真ん中の写真はiPhoneで撮影です。iPhoneです。あいふぉん。
かっこよすぎますね。

もし機会がありましたら、会場でご覧いただければ幸いです。
展示されているのは、こちらのピクトリコのブースです。

◇鶏卵紙(アルビューメンプリント)についての記事

東京オルタナ写真部/鶏卵紙(アルビューメンプリント)

こちらでも鶏卵紙の作り方を紹介しています。

More from tokyoaltphoto

遠く懐かしい月面の写真/ Apollo 16

アナログ写真ワークショッ...
Read More