カメラはセンスで攻めろ!/ 鶏卵紙で日常をアートに「F5.6」 vol.7

 
 


センスです、センス。大事ですよねナイスセンス。

おしゃれにきめたカメラで撮るなら、作品もかっこよく。

雑誌「F5.6」vol.7で、デジタル写真から作る鶏卵紙プリントを解説しました。


手作り古典写真の鶏卵紙プリント。
以前、こちらの記事などでも紹介しました

カメラ誌F5.6 VOL.7にて、デジタル写真からかっこいい鶏卵紙プリントを作るコツの解説をしています。

ところで写真講師をしていると、もっとも多い質問のひとつが「どのカメラがいいんでしょうか?」というもの。

かっこいい写真を撮れるカメラ、欲しいですよね。私も欲しいです。
自分で撮った写真でたとえばこんなプリントを作れたら、どうでしょうか。

 

お、かっこいい。こんな写真が撮れるカメラ欲しい!

はい。iPhoneです。
この写真はiPhoneで撮影しました。iPhoneで撮影して鶏卵紙でプリント。
元の写真はこれ。

 

iPhoneで撮って古典技法でプリントって、新しいんだかなんだか ヽ(*´∀`)ノ
でもよく写りますね。

「F5.6」vol.7の記事ではこのiPhoneからの鶏卵紙プリントも紹介されています。

また、前回の鶏卵紙ワークショップのレポなども載っていますので、機会があれば手に取ってみてください。

(鶏卵紙の作り方について詳しく知りたい方は、こちらの記事もご参照ください。)

 

More from tokyoaltphoto

遠く懐かしい月面の写真/ Apollo 16

アナログ写真ワークショッ...
Read More