江戸東京博物館で『浮世絵から写真へ』という特別展が開催中です。

 東京オルタナ写真部のワークショップでは、日本の写真文化の特殊さを説明するために、写真史の解説をしています。この展覧会はそんな日本の写真の黎明期の雰囲気がよくわかる面白い展示内容になっています。

「浮世絵から写真へ」展図録

東京オルタナ写真部では、この展覧会をみんなで見に行く「勝手に見学ツアー」を行います。

参加される方は、
11月8日(日)10:00に、江戸東京博物館チケット売り場前集合で!

【勝手に見学ツアー:待ち合わせ場所の注意!】
 江戸東京博物館にはチケット売り場が2ヶ所あります。 今回の待ち合わせは1階(屋内)の特別展のチケット売り場前です。 常設展の方ではありませんのでご注意ください!

特に私が解説するわけではありませんので、勝手にみんなで見学するツアーです。自由参加、自由解散。
だがしかし!20名以上集まれば団体割引になります!
多分、私、大藤が首から何かを下げて所在無げにしていると思いますので、優しく声をかけてやってください。

当日の連絡は下記まで。
tokyo.alt.photo@gmail.com

位置実況はツイッターで。
https://twitter.com/TokyoAltPhoto

みなさんの勝手なご参加をお待ちしております。

+++

浮世絵から写真へー視覚の文明開化ー
2015年10月10日(土)~12月6日(日)

 

浮世絵から写真へ - 視覚の文明開化
青幻舎
売り上げランキング: 590,774